SSブログ

ロックマンアレンジアルバムが同時に2枚発売

スポンサードリンク





ROCKMAN HOLIC ~the 25th Anniversary~

ROCKMAN HOLIC ~the 25th Anniversary~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



We are ROCK-MEN! 2

We are ROCK-MEN! 2

  • アーティスト: ROCK-MEN
  • 出版社/メーカー: セルピュータ
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



来る12月19日に、ロックマンアレンジアルバムが2枚同時に発売されます。
もちろん、自分は既に予約済み。
We are Rockmenは、カプコンサウンドメンバーユニット「ROCK-MEN」の
2ndアルバムという形でしょうか。
1stアルバムはもちろん所持済みですが、全17曲のうちDARKMANステージアレンジ(ロックマン5のワイリー面の前)が、なぜか3曲あるという…w
それでも、アレンジアルバムとしての完成度は高かったので、2も期待しています。

ROCKMAN HOLICは同人界では有名なサウンドユニット「SOUND HOLIC」が
ロックマン楽曲をアレンジしたアルバムを出すということで
ちょっと、一般的なゲーム音楽ファンには馴染みが無いかもしれませんね。
また、同人関係から出るので、声優を使ったボーカル曲なども多数あるようですが(商品紹介文より)
これは、結構賛否が分かれる内容になるかもしれませんね。
まぁ、自分はいい曲が聴ければ良いので、問題はありませんが。
SOUND HOLICの公式サイトで、幾つか収録曲が試聴できるようですので
こちらを聴いてから、購入を検討しても遅くはないでしょう。

http://www.sound-holic.com/

最近は、手当たり次第に出しているイメージもあるロックマン系のアレンジアルバムですが
原曲が好きすぎるだけに、いつものようにホイホイされてしまう私(笑)
それでも発売は、今から楽しみです!
ROCKMAN HOLICの公式ページはこちらから!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。