SSブログ

今日の一枚-WILD ARMS Music the Best -feeling wind-

スポンサードリンク




2012123103500000.jpg2012123103510000.jpg2012123103520000.jpg

荒野と口笛がよく似合う、SCEからPSとPS2、PSPでシリーズが展開された
人気のRPGシリーズ、WILD ARMSの1~4、アルターコードF、TVの名曲を
ピアノでアレンジしたのが、このアルバム。

なるけみちこ作曲の、独特の世界観を持つ音楽を
佐孝康夫が編曲し、ピアノやバイオリンで演奏された非常に癒される一枚へと仕上がっています。

個人的にお気に入りは、トラック7のWILD ARMS1の街ですかね。
アーデルハイドの城下町で初めて聴ける曲ですが、非常に心に染み入る
原曲が、さらに素晴らしいアレンジとしてこのアルバムには収録されています。



動画は、WILD ARMSがPS2でリメイクされたアルターコードFのバージョンですが
これもまた、原曲の良さを活かしたアレンジなので個人的に非常に好きな一曲なのでした。
最後の一曲が、1のOP曲である荒野の果てへというのも、良く分かっているなと思う
珠玉のアレンジアルバムではないかと。
癒しを求める人にオススメですよ。


ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-

ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-

  • アーティスト: 佐孝康夫,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。