SSブログ

今日の一枚-世界樹の迷宮 SUPER ARRANGE VERSION-

スポンサードリンク




2013013103290000.jpg

近所のヤマダ電機に、別の買い物で行ったところに
このサントラが並んでいるのを発見!
全くこのようなCDを買う予定は無かったのですが、これは流石に衝動買いw
アマゾンなどでは、既に新品の出品はなく、また微プレミア価格での取引となっていた
このアルバムが、まさか新品で手に入るとは思いませんでした。
リアル店舗巡りも、バカに出来たものではないですね。

世界樹の迷宮は、アトラスから出ている3DダンジョンRPGで
DSで、主にウィザードリィライクなRPGを目指して作られた作品だと聞いています。
2007年に、この第一作が出て、今では最新作は3DSで4が出ています。
アトラスらしく、骨太な難易度でカルト的な人気を誇る作品ですが
音楽は、シリーズ一貫して以前アクトレイザーで紹介した古代祐三が担当しており
楽曲もまた、人気のあるシリーズです。

特に、このアレンジバージョンではなく、本編のサントラは、1~3までは
DS音源とは別に、FM音源で同じだけ曲を収録したDiscを収録しており
その良い意味でのコダワリは、音源マニアを狂喜させています。
最新作の世界樹4は、曲数が多くなり、本編サントラとは別に
FM音源Disc(+ドラマCD)の発売が発表されていましたが、現在は延期状態となっており
今のところ情報は出てきていないようです。

余談ですが、個人的に持っている世界樹シリーズのサントラは、2の本編サントラ以外は全て揃いました。
2のサントラは、これまたプレミア価格で現在販売中のようで、なかなか手が出ないのですが
リアル店舗での購入も視野に、諦めずに探してみたいかと思います。


「世界樹の迷宮」スーパー・アレンジ・バージョン

「世界樹の迷宮」スーパー・アレンジ・バージョン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Five Records
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: CD



ニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラック

ニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD



「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」オリジナル・サウンドトラック

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 古代祐三
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」オリジナル・サウンドトラック

「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 古代祐三
  • 出版社/メーカー: 5pb.Records
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。