SSブログ

スパロボ特集-3-

スポンサードリンク




スパロボ特集3日めの今日は
魔装機神チームから一挙に三曲紹介。





上から、ヤンロンの炎の中華体育教師、テュッティの水と沼の国から、ミオの正調 ミオのじょんがら節です。
それぞれのお気に入りVerを貼ってみましたが、どのVerでもクオリティの高い楽曲で
個人的な前2日も含めた、魔装機神組(ヴァルシオーネは魔装機神ではないですが)で好きな曲を個人的に並べると

フラッパーガール>水と沼の国から>炎の中華体育教師>熱風!疾風!サイバスター>正調 ミオのじょんがら節

の順ですかね。
これらの曲は、全て直録でMDなどに入れては聴きまくっていた曲なので
色々と個人的に思い入れが深い曲が多いです。
特に、F&F完結編の音楽的クオリティは明らかにSS>PSなのですが
PS版でも一部曲は、SS版より好きなものがあったりしますね。
水と沼の国からは、前奏がちょっと入っているのがPS版のもので、こちらが個人的には好きです。


SS版のも比較ついでに。

ミオのじょんがら節はキャラにあった非常にコミカルな和テイストのテーマ曲になっていて
好き嫌いは別として、一度聴いたら忘れられない曲になっていますね。
魔装機神勢に思い入れが無くても、これらの曲は覚えている人が、ゲームをプレイした人では多いのではないでしょうか。


スーパーロボット大戦F ― オリジナル・サウンドトラック&アレンジアルバム

スーパーロボット大戦F ― オリジナル・サウンドトラック&アレンジアルバム

  • アーティスト: 渡辺宙明,伊藤ヨシユキ,ロボネイション青年団,坂本洋
  • 出版社/メーカー: ファースト・スマイルエンタテインメント
  • 発売日: 1997/10/17
  • メディア: CD



スーパーロボット大戦α コンプリートサウンドトラック

スーパーロボット大戦α コンプリートサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: CD



スーパーロボット大戦 コンプリートボックス オリジナルサウンドトラック

スーパーロボット大戦 コンプリートボックス オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ファースト・スマイルエンタテインメント
  • 発売日: 1999/07/16
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。