SSブログ

2013 3/25 今日の一曲

スポンサードリンク






世界樹の迷宮28日に新作発表か?

2ちゃんのゲハに気になるスレが立っていたので
今日は、それに関連して世界樹の迷宮III 星海の来訪者より
大航海クエストボス戦である、荒れ狂う波浪の果てにをご紹介。
作曲者は、シリーズお馴染み古代祐三。
大航海クエストのボスは、迷宮の奥に居るボスとは違って、それ単体で挑めるもので
自キャラのみならず、依頼人によるパーティも強制的に参加してくるので
戦略性が高いバトルとなっています。
その際に流れるこの曲は非常に印象に残る曲で、ファンが多い一曲です。

その証拠に、昨年発売された世界樹4では、この曲をアレンジした
吹き荒ぶ熱風の果てという曲が登場しています。



このアレンジVerも非常に熱い一曲で、当時3をやっていたプレイヤーからは絶賛されていました。
個人的にも同感です。しかし、その曲に相応しくボスも強くて、殺されること度々でしたがw


スレの内容としては、アトラスの開発者公式スタッフがツイッターにて
今週発売のファミ通にて、世界樹の迷宮シリーズに何かしらの動きがあるということを
つぶやいたもので、個人的にシリーズファン(とはいっても、1と2はやってないニワカwサントラは以前書いたように2の本編だけ未所持。ピアノのやつや特典CD入れるともうちょっと持ってないけど…)としては
非常に内容が気になります。4もなんだかんだでハマりましたし。
5はさすがに有り得ないかなと思いますが、どんな情報が出てくるのか期待して待ってみたいと思います。


「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」オリジナル・サウンドトラック

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 古代祐三
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」スーパー・アレンジ・バージョン

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」スーパー・アレンジ・バージョン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD



ニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラック

ニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD



世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スーパー・アレンジ・バージョン

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スーパー・アレンジ・バージョン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。