SSブログ

ファイアーエムブレム覚醒+α

CD
スポンサードリンク




2013032904050000.jpg2013032904040000.jpg

1枚目は、今日到着した覚醒のサントラです。
CD5枚組とだけあって、想像していた以上にパッケージが大きくて驚きましたw
DVDのトールケースサイズよりも大きいので、若干保管場所に悩むことになりそうです。
5枚組のうち、1枚はDATAディスクということで
効果音や全ボイスの収録、HDバージョンのOPなどが収録されているとのこと。
いずれにせよ、このボリュームで3980円はなかなかお買い得ですね。
これから、全てをiPodに取り込んでやりますw

後半2つはメロンブックスで購入してきた
kors kとRyuが関わっている同人CDですね。
発売元は、kors k主催のS2TBで、年始に買ったCDと同じところのCDでした。
こちらも、音ゲー系のアレンジやら色々あったので衝動買い。

ファンならご存知だと思いますが、kors kとRyuはbeatmaniaIIDX 4th styleでの
一般公募のオリジナル楽曲コンテストにて、それぞれClioneとstarmineで同ゲームで
ゲーム音楽作曲家としてデビューを果たし、その後9th styleからずっとレギュラーで
IIDXはもとより、他のコナミ製音ゲーに色々と楽曲を提供しており
2人は同期と言うわけですね。
公式以外でも、この2人が同じCD内や今回のこのCDのようにコラボしている例が見受けられ
同期ということで仲が良いのかなと思ってしまいますね。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。