SSブログ

2013 3/30 今日の一曲

スポンサードリンク






今日の一曲は、個人的にふとした時に聴きたくなる
SFCの大貝獣物語より、フィールド音楽曲である「幻大陸をいく」です。

大貝獣物語は、世界観と最後のトラウマストーリーが一部で有名で
音楽も、やや暗めの音楽が多いのですが
この「幻大陸をいく」は、明るさと暗さと切なさが同居している
不思議な曲のように思います。
フィールド曲ですから、耳にする機会もゲーム中随一なのは間違いないのですが
それだけ聴いても飽きない、名曲と言える曲に仕上がっているかと思います。

作曲者は六土開正(ろくどはるよし)。
以前、有名人が関わっているゲームミュージック記事にて紹介したこともありますね。
大貝獣物語1は、コレ以外にもいい音楽がたくさんあるのですが、残念ながらサントラが発売されていない作品です。
版権関係で色々と問題も有るのでしょうが、いつか大貝獣物語1のサントラも出ないかなと密かに期待をしている管理人です。


大貝獣物語

大貝獣物語

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。