SSブログ

今日の一枚-CARDINAL GATE Conclusion-

スポンサードリンク




2013040504330000.jpg2013040504330001.jpg2013040504350000.jpg

本日の一枚は、PS2で発売されたCSIIDXのDistorteDの
コナミスタイル限定特装版に、特典として付属していた
DistorteDでのボス曲演出である、CARDINAL GATEに属する5曲をそれぞれの作曲者が
自身でロングVer化した、CARDINAL GATE Conclusionディスクをご紹介。

特典Discとあって、トールケースにDiscが一枚あるだけの簡素な作りですが
限定特装版のみに封入されていた特典Discということで
若干入手難易度が高めなCDです。

それぞれの名義は今更解説するまでもないでしょうが

白虎=Tatsh
朱雀=DJ Yoshitaka
玄武=Wac
青龍=Ryu
金獅子=DJ TAKA

ですね。特に、青龍名義は本人が気に入っているのか
その後のIIDXシリーズで青龍名義で出している曲が幾つかありますね。

それぞれのロングはだいたい順当なロング化が多いですが
玄武のロングが異常に長いのは、さすがのWacといったところでしょうか。
他の曲が4分台なのに対して、玄武だけは7分台と明らかに異次元の長さですw
さすが蠍火やニエンテロングなどで、数々の長編を作ってきたWacだけはあるw

家庭用の特装版をフルコンプで入手するのは、まずほぼ無理でしょうが
このCD単体なら、オークションなどで出品されていることも度々あるようですので
気になった人は、チェックしてみるといいかもしれません。

4.17 追記
コメントにて、アレンジを行なっているのはS.S.D(飯吉新)が、青龍以外のアレンジを手がけているとのことで情報を頂きました。情報ありがとうございます。
S.S.Dの公式サイト?に、その仕事は紹介されていたようですが現在はNot Foundになってしまっているようですね…。
追記にて記事の修正を致しますので、元記事は敢えて修正などは加えずそのまま残しておくとします。


ビートマニア IIDX 13 DistorteD

ビートマニア IIDX 13 DistorteD

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



beatmania IIDX13 DistorteD Original Soundtrack

beatmania IIDX13 DistorteD Original Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 2

通りすがり

CARDINAL GATEのロングは青龍を除いてIIDXにも楽曲提供しているS.S.D氏がロングを手がけてますよー

by 通りすがり (2013-04-05 12:21) 

hi-ggg22

>通りすがりさん
自身でコメントを承認制にしたことをすっかり忘れておりました。レスが遅れてしまい申し訳ありません。
ご指摘頂いた件、検索をし改めて知りました。勉強不足で申し訳ありません。
早速記事内にて訂正を入れました。
ご指摘頂きましてありがとうございました。
by hi-ggg22 (2013-04-17 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。