SSブログ

今日の一枚-POP'N MUSIC17 THE MOVIE-

スポンサードリンク




2013040604100000.jpg2013040604110000.jpg2013040604110001.jpg2013040604120000.jpg

今日の一枚は、ポップンミュージックの17作目である
THE MOVIEのオリジナルスリーブケース仕様初回限定盤です。
副題の通り、映画を意識したポップンで、CDデザインもシックなデザインの
どことなく、映画館を思わせる作りになっている、なかなか凝ったCDだと思います。
新曲群も、版権も取り混ぜての相変わらずのボリュームの一枚です。

当時の新曲としてのお気に入りは、まずは忍者メタルの背水之陣。こちらの作曲はwac。
譜面がハイパーでも37(当時)、EXですと41(当時)のなかなか高レベル譜面ですが
色々な要素の詰まった楽しい総合譜面で、個人的にハイパー、EXともに選曲率が今でも高い一曲です。



それと、もう一曲お気に入りなのはAxことonokenである
ピアノテックのStoriesですね。



onokenは、ビーマニの同人とも言うべきBMSにて一時期精力的にオリジナルBMSを大量に制作していた作曲家で
このAx名義も、暫くはonokenであるということは公式でも隠されていたため、当時はプレイヤーの間でAxが誰なのか話題にもなりました。
BMSについて詳しく知りたい場合はこちらから

しかし、これらの楽曲を抑えてポップン17の最大の楽曲は
今まで公式ポップンで制作されてきた譜面の中で最強に難しいと思われる(アニメロのトリプルとかは省きます)
サイレントという問題児でしょうw
EX譜面は、日本でクリアしている人がどれぐらいいるんでしょうか…。



動画は、所謂DJ AUTOさんですが、実際にこの曲をフルコンしている人が
日本に3人は居るという事実…人間って凄いですねwww


pop’n music 17 THE MOVIE original soundtrack

pop’n music 17 THE MOVIE original soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。