SSブログ

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2がサプライズ発表!

スポンサードリンク




ソースは昨日行われたニンテンドーダイレクトルイージスペシャル2。

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/index.html

ルイージスペシャルとはあるものの、そこまでルイージ押しではないのではないかと思ったら案の定でしたw
まぁ、ヨッシーとリンクも緑なので、ある意味ルイージスペシャルで取り上げるのも相応しいとは思うのですがw
最後の最後でさらりと発表があって、相も変わらず任天堂はサプライズが上手いなと思ってしまいました。
個人的には、この発表が一番興奮しましたね。

ゼルダの伝説 神々のトライフォースはSFCの初期も初期、1991年に発売されたアクションRPGで
ゼルダシリーズとしては、FCディスクシステムのゼルダ、リンクの冒険に続く3作目のゼルダシリーズ作品になります。
SFCの初期の作品でありながら、任天堂らしいクオリティの高い作品に仕上がっていて
今でも根強い人気がある作品の一つです。

例に漏れず、当時小学生だった私も、ハマリにハマったのですが
当時から、音楽が好きで好きでしょうがなく、サントラ(ゼルダの伝説 サウンドドラマ。現在ではレア品)も自前で新品購入したものです。(当時の自分にとっては、新品のCDアルバムを買うことは大きな出費でした)
特にお気に入りは、ゲームのエンディング音楽の流れで
ガノンを倒した後の、トライフォースの間→ゲーム後日談(セリフなどは無く様子が流れる)→スタッフロールの音楽の流れが異常に好きで、このエンディングを見るためだけに、何度ガノンさんに死んでもらったかわかりません(笑)


(壮絶にネタバレなので、未プレイの人は注意!!)

今回は見下ろし型ゼルダを3D立体視で表現ということで
既に3DSのe-SHOPより、立体視に対応した動画がDL出来ますが
見た感じでは、神々のトライフォースの雰囲気を残した続編という感じになっており
前作をバカのようにやり込んだ者としては、これは買うしか無いなと言う出来になっていそうです。
音楽も、トライフォースの音楽を流用していそうな感じで、現代のハードで復活する
神々のトライフォースの名曲たちも堪能出来れば良いなと思います。

最後に任天堂さん。今はレア化しているサウンドドラマ。
この機会に再販とか無いですかねっ!!?←お
リマスタリングとかされたら、私は絶対に買いますよ!



任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ゼルダ ザ ミュージック」

任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ゼルダ ザ ミュージック」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD



ゼルダの伝説 サウンド&ドラマ

ゼルダの伝説 サウンド&ドラマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1994/06/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。