SSブログ

クラリスディスク最新作はメルダック!

スポンサードリンク




Rom Cassette Disc In MELDAC

今度はメルダックという、これまた誰得なメーカーのセレクトが来ましたね。
FCの暴れん坊天狗と、GBの天神怪戦1と2、そして平安京エイリアンの4作品が
ディスク1枚で発売とのこと。
暴れん坊天狗は、FCで発売されたSTGで、天狗のお面の形をした自機が
アメリカと思しき舞台を破壊していくという、とんでもないゲームとして
今現在のネット界隈では、ある意味有名なバカゲーとして、知名度を持っているゲームです。
まさか、この作品が音源化されてしまうとは!

音楽を作っていたのは、ナムコで源平討魔伝や超絶倫人ベラボーマンと言った
個性的なゲームの曲を作っていた、中潟憲雄で
中潟憲雄は音楽だけでなく、暴れん坊天狗のゲームディレクターまでしていたというのですから
なかなかマルチな才能であると舌を巻かざるを得ません。
音楽もプログレッシブを基調とした、ぶっ飛んだ音楽が多く
音楽面も、実は密かに評価されている一作でもあります。



しかし、個人的にはGB初期のゲームでハマった平安京エイリアンの音楽が楽しみですね。
確か、タイトル画面と3面分の音楽と、面クリア時の音楽ぐらいしかなかったように記憶していましたが
通信対戦専用の曲があったのは、初めて知りました。
好きなのは、3面目の曲ですね。3,6,9,12ステージのね。

早速、私も今日予約してきました。
一枚組なので、ケムコやホット・ビィに比べると、やや物足りない感じもしますが
その分値段が若干抑えられているので、これはありがたいところですねえ。


暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-

暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: クラリスディスク
  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。