SSブログ

スマッシュブラザーズ最新作にあのキャラクターがw

スポンサードリンク




海外のゲーム業界関係者向けのビッグイベント、E3が現在開催中ですが
任天堂WiiUと3DSで、かねてより制作が進められている
人気シリーズ「大乱闘スマッシュブラザーズ」の最新作になんとあのキャラクターがw



動画。どうぶつの森からむらびと、WiiFitからトレーナーと任天堂側の新キャラも
なかなか凄いですが、他社からのゲスト参戦として
なんとロックマンが登場とのこと。
紹介動画のバックに流れているのは、2のワイリーステージ音楽。
ジャンプや着地、ロックバスターの効果音もファミコンの音が聴こえてくるとあって、個人的に琴線に触れまくりですw
Wiiのスマブラでは、セガからソニック、コナミからスネークが参戦し
ユーザーを驚かせましたが、ここに来てのこのサプライズも凄いですね。
ロックマンシリーズは、シリーズメインの製作者がカプコンを辞めてしまって
続編が現在、全く作られない状態になっているのですが、このスマブラ出演を契機に何かが変わってくれないかと淡い期待を抱きたいところです。

前作にあたる、Wiiのスマブラでは、有り得ないほどの名だたるゲーム音楽作曲家達が
過去の任天堂作品音楽のアレンジャーとして参加し、曲を作るなど、キャラだけでなく
音楽面でも非常に豪華な一作でしたが、最新作のスマブラはどうなるのでしょうか。
更なる続報を期待したいですね。


大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2000/01/21
  • メディア: CD



大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



大乱闘スマッシュブラザーズDX

大乱闘スマッシュブラザーズDX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。