SSブログ

9月になりまして

スポンサードリンク




今年も残すところ、あと3分の1となった訳ですが。
このブログも続けてきて、今月で10ヶ月目となります。
時の流れは速いですね…。
暦の上では、既に秋ですので、これからどんどん涼しくなってくるのでしょう。

過ぎ去りし夏を惜しむということで、適当に夏に関するゲーム音楽でも貼ってみましょうか(唐突)



IIDXリゾアンより灼熱 Beach-Side Bunny。
凶悪皿が解禁当時、プレイヤーに衝撃を与えました。
最近、ポップンにも解禁曲としてお目見えしましたね。



作曲は岡素世。スーパーマリオカートよりノコノコビーチ。
とてもレースのコースとは思えない優雅なコース。
シリーズでは、だいたいリゾート系のコースがひとつは出てきますね。



テイルズオブファンタジアよりオリーブヴィレッジ。
キャラクターが汗をかいている表現が暑さを表しています。
音楽もノリノリで最高です。



MOTHER2より、リゾート地サマーズの音楽。
多彩な音楽がウリのゲームですが、このような曲まであるとは!



夏といえばAIR。
ゲームやった人には、これ以外の曲でも夏を連想できるのではないでしょうか。
今年も夏が終わる…。

という訳で、適当に貼ってみましたがいかがでしょうか。
季節と言うのは、音楽のイメージをしやすいだけに、秋にも似たような記事を書くと思われますw


AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • メディア: CD-ROM



テイルズオブファンタジア オリジナルサウンドトラック[完全版]

テイルズオブファンタジア オリジナルサウンドトラック[完全版]

  • アーティスト: 藤林聖子,NAMCO,坂本昌之,N.W.O.,S.G.O.
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1999/05/21
  • メディア: CD



beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。