SSブログ

激おこぷんぷん丸

スポンサードリンク






1985年にジャイレムからファミロンで発売された
激おこぷんぷん丸のゲーム音楽動画があったので紹介。
作曲陣は、サカモト教授とか並木学とかNES BANDのマツケン先生とか国本剛章とか
やけに豪華な面々が携わっており、音楽のクオリティも当時のファミロンレベルとは思えないものになっていますね。





と、ネタ風に書いて見ても、このサイトを見ているような人はこの激おこぷんぷん丸がファミコン(ファミロンという設定になってるけど)ではウソゲーと言うのは当然知ってると思いますが。
元々、ギャル用語として怒りを表す表現の3段階目(全6段階あるらしいですがw)である激おこぷんぷん丸が
何か、昔のファミコンのゲームタイトルチックであるということで
このような悪ノリ(?)企画が突発的に発生してしまって、ゲームまで作られてしまうのは面白いですね。
ネットで情報が気軽にやり取りできる時代だからこそ、生まれ出たものだとも言えますが
それにしても、本職のゲーム音楽作曲家までがこの悪ノリに乗っかってきているのが凄いと思いますw
サントラとかそのうち出ないかね?(出るわけがないw)
なお、激おこぷんぷん丸の音楽作曲陣はこちらから見れますよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。