SSブログ

任天堂のゲームミュージック裏話

スポンサードリンク




任天堂ゲームミュージックの歩み~ファミコンからゲームキューブまで~

2001年5月という古い記事なのですが、任天堂の公式ページに面白い談話が残っておりましたので紹介してみます。
インタビューに答えているのは、同社作品で様々なゲームミュージックを手がけてきた
近藤浩治と、とたけけこと戸高一生のお二方です。

去年の8月まで毎月発行されていたN.O.M(ニンテンドーオンラインマガジン)のバックナンバーであり
2001年の5月6月号でゲームサウンド特集を組んでおられますね。
この談話以外にも、興味深いコンテンツが多いバックナンバーですので、未見の人は是非。
裏話が、短いインタビューの中にもきちっと収められていて、なかなか面白い話が多くあります。
改めて、一般の音楽とゲーム音楽では、また別の苦労があるのだなぁと感じさせられる良記事です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。