SSブログ

部屋にトゥルーラブストーリーがあったので

スポンサードリンク




2013092821440000.jpg

仲間由紀恵をうp←あ
いやあ、このゲームも懐かしい。
1996年発売だと。当時、自分は高校生でファミ通を
主にゲーム帝国のためだけに購入していたのですが
トゥルーラブストーリーは、アスキー製だけあって(当時はファミ通はアスキーが刊行していた)
トゥルーラブストーカーとか笑えないタイトルをつけて
特集記事を毎週1~2ページ分載せていたことを思い出します。

当時の仲間由紀恵は、17歳ということになりますが
まだブレイク前なので、やはり初々しい感じがしますね。
ちなみに、曲はようつべに上がってました。無難な曲ですね←



あと、ロックマンの歌ものを集めたCDでも確か歌っていた記憶があります。
そのCDはe-capcomで買えたりしますね。

当時は、ときめきメモリアルの大ブレイクでギャルゲーというゲームがかなりの影響力を持っていました。
当時で有名なのは、あの暗黒太極拳が有名なセンチメンタルグラフティとかですかね。
96~99ぐらいのPSやSSで出ていたギャルゲーって、かなりカオスで面白いゲームが結構あります。
ギャルゲーの音楽は、以前ちょこっと触れましたが、割としっとりとした静かな曲や
コミカルな曲が多いので、発掘すると面白いかもしれません。


トゥルー・ラヴストーリー~恋の

トゥルー・ラヴストーリー~恋の

  • アーティスト: 仲間由紀恵,白峰美津子,京田誠一
  • 出版社/メーカー: アンティノスレコード
  • 発売日: 1996/12/12
  • メディア: CD



「トゥルーラブストーリー」イメージ・アルバム~メモリアル・ソングス

「トゥルーラブストーリー」イメージ・アルバム~メモリアル・ソングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アンティノスレコード
  • 発売日: 1997/01/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。