SSブログ

みんなで決める癒しBGMランキング動画も投稿が開始!

スポンサードリンク






自分でも、悩んで投票して、かなり動画が楽しみだった癒しBGMランキング動画が投稿され始めました!
本家に比べると、ペースはゆったりですが、癒しなのでそんなもんでよいのでしょう←
動画が投稿され始めたので、自選曲の書き込みも晒すことにします。
最初の動画で、ヘラクレスが入っていたのはなかなか感激。

---------------------

順位┃曲名┃ゲームタイトル┃機種名┃投票理由or曲の感想
01┃タイトル画面┃シムシティ┃SFC┃タイトル画面の流れていく風景で放置していたのは自分だけではないハズ!!
02┃Village┃シムシティ┃SFC┃最初のこの曲が他の全ての音楽の根幹になってますね。
03┃やすらぎの大地┃Sa・Ga2 秘宝伝説┃GB┃イトケンバトルがピックアップされがちだけれど、癒し系の曲も良いのが多いですよね。
04┃放浪者の歌┃魍魎戦記MADARA2┃SFC┃長城を超えた後の、ムクリ族は本当に放浪者といった感じだった。ゲームに合った名曲。
05┃アトランティスの思い出┃ヘラクレスの栄光IV┃SFC┃これも屈指の癒し曲。悲劇がこの後あるから際立つ。
06┃LAST WAVE┃アウトラン┃AC┃ネームエントリー画面ですね。夕焼けの海岸と言ったイメージがゲーム内の映像で示されていましたね。
07┃Caring Dance┃pop'n music 15 ADVENTURE┃AC┃猫叉Masterによるジャンル・ケルティックウインド。サントラの前奏付きLong Verが神。
08┃のどかな家並┃ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち┃PS┃フィッシュベルののどかな日常という雰囲気がよく出ています。
09┃旅の途中で┃ファイナルファンタジーVII┃PS┃これも意味もなく放置で聴き続けたなぁ。宿屋に泊まる時のジングルと恐ろしい親和性。
10┃帰るべき所┃天地創造┃SFC┃他の人が投票するでしょうって事で。でも、やっぱり天地の曲は入れておきたい。
11┃Field I┃ラストバイブル3┃SFC┃これも放置。ずーーーっと聴いていても飽きない。なんだか懐かしい感じ。
12┃Take Me┃サウンドノベルツクール2┃SS┃この音楽をエディットにすると眠くなるのが欠点w
13┃ドワーフの大地┃ファイナルファンタジーIV┃SFC┃今でも時折脳内再生される癒し曲。赤い大地が目に浮かぶ…。
14┃スタッフロール┃ゼルダの伝説 神々のトライフォース┃SFC┃前奏の曲への入り方が好きで、サントラを持ってない頃は何度もガノンを倒してました。
15┃悠久の風┃ファイナルファンタジーIII┃FC┃放置して(ry フィールド曲は勇ましいものと癒し系で分かれる気がしますね~。

【コメント】
こんなに簡単に15曲を決めてしまっていいのだろうか…と思ってしまうぐらいに
いろんな曲が頭に浮かんできて、選ぶのが大変でした。と言うか、まだまだ選べてない曲があり過ぎる…。
今回挙げた曲は便宜上順位つけてますけど、本当はどれが1位とか正直選べないと言うのが本音ですね。
皆さんの癒し曲も楽しみです。

---------------------

ランキング入しているのもありますが、大体は選外かなw
せっかくなので、Caring Danceのロングでも貼っておきますね。



実はケルトとかの民族音楽は大好きなのです。
ちなみに、初出のポップン15のサントラのロングVerと
猫叉MasterのRaindropsに入っているVerでは、尺が違います。
さて、上位の曲を聴くのが楽しみです。


Raindrops

Raindrops

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。