SSブログ

大合奏!バンドブラザーズPの譜面作成ソフトの配信がスタート!

スポンサードリンク




発売が来月に迫った、ニンテンドー3DS用ソフト大合奏!バンドブラザーズP
譜面作成ツールの配信が、ゲーム発売前ですが、任天堂公式ホームページにて先駆けて始まっています。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/anej/index.html

ニンテンドーDS時代に、バンブラの愛称で親しまれた熱狂的なファンを持つ音ゲーであり
一般のユーザーから楽曲と譜面の公募をし、次々と新曲が追加され
DLして、自分のソフトで楽しむという方式を生み出した作品です。

ニンテンドーDS時代に追加された楽曲はもちろん、これからも譜面の公募を行っていくということで
e-shopからしもべツールというのをDLすると、自分でもオリジナルの楽譜が作れるということで
自作の音楽を作りたい人にはうってつけのツールになりそうです。
音色は70近くあるらしく、結構本格的な曲が作れそうですね。
腕に自身のある人は、投稿してみるのも良いのではないでしょうか。
ソフト発売前日までの使用期限ということで、ソフトが発売されたら内蔵のもので作れるようになるのでしょうかね。
作るだけを体験したい人は、今のうちかと思われます。

また、大合奏!バンドブラザーズPではヒャダインやゴールデンボンバー、八王子P、挙句の果てには小室哲哉が
楽曲を提供しているということで、こんなところでも豪華な作品になっています。
前作は自分はやったことが無いのですが、ちょっとしもべツールをDLして音楽も適当に作成してみたいなと。

あ、別に音楽作れる能力はないですw
昔、音楽ツクールかなで~るで慣らした耳コピ能力を使うまでです。

ベース音、コピれないがな。←口だけになるでしょうw
ソフトは発売日に買うとするかな。


大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS ライトブルー

ニンテンドー3DS ライトブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。