SSブログ

ポケットモンスターX・Yが遂に全世界同時発売!

スポンサードリンク




今年のゲーム業界最大の弾と思われる、ポケットモンスターX・Y
遂に全世界同時発売ですね。
日本国内では、完全に一強の3DSですが、海外では据え置きのほうが強いので
この全世界同時発売で、海外でもニンテンドー3DSが盤石になるかどうか。
更には、海外のみですが3DSの廉価版(といえるのか?)である
ニンテンドー2DSも発売されていますので、この売上もちょっと気になるところですね。
ちなみに、ロケットニュースに2DSの実際のレビューがありましたので
興味がある方は是非。

今の全世界のゲーム業界でみても、最も巨大コンテンツの一つであると思われるポケモンですが
実は、私はポケモンシリーズ一切やったことが無いんですよね(汗)
ゲーマー失格でしょうか?(笑)
ゲーム自体は、GB、引いてはPSの台頭で下火になっていた任天堂の窮地を支えた作品であり
初代の緑・赤については、色違いVerで2つあったとは言え、国内の売上合計が
1000万本を超えた、超モンスターヒットを飛ばしました。
そんなポケモンも最初の発売から、既に17年が経過。これからもゲーム業界での存在感を増していってほしいものですね。



もちろん、雑感だけではアレなので、初代ポケモンよりラストバトルの音楽動画。
ゲームをやっていないので、この曲の存在感は自分には計り知れないところがありますが
全力でGB音源している曲ですねw
GBの音も個人的にはとても好きで、この味のある音源はたまらないです。


ニンテンドー3DS ポケモン X・Yスーパーミュージックコレクション

ニンテンドー3DS ポケモン X・Yスーパーミュージックコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD



ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート

ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD



ゲームボーイ『ポケモン』のサウンドがまるごと入って,遊べるCD

ゲームボーイ『ポケモン』のサウンドがまるごと入って,遊べるCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 1997/11/01
  • メディア: CD



ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。