SSブログ

NES BANDのマツケンさん最新動画。

スポンサードリンク






新作動画があがっていました。
今回は、NESではなくてGB BANDの新作ですね。
GB音源の解説なんかも踏まえつつ、ファンには堪らない選曲メドレーを弾いていてくれます。
GBの音源も、何度聴いても良いですね…。
しんみりしてしまいます。

個人的に、GBで一番思い入れが深いのは以前紹介したテトリスなんかもそうですが
当時のスクウェアから発売されていた、Sa・Gaシリーズの音楽ですね。
カルト的な人気を誇るサガシリーズの元祖なんですが、人気的にはロマンシング・サガのほうが上かもしれません。GBでは3作出てます。
ゲーム音楽としては1が植松伸夫、2が植松伸夫とイトケン、3が笹井隆司と豪華な顔ぶれで
今でも人気のある曲が揃っているシリーズ作品ですね。
思い入れが深いシリーズなので、マツケンには是非メドレー形式で弾いて欲しいと個人的リクエストを送らざるを得ない←

というか、上の動画でも1のエンディング音楽を弾いていますね。
9分38秒辺りからの曲がそれですね。
独特な音使い…やっぱり堪りませんわ。


Sa・Ga 全曲集

Sa・Ga 全曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: プライエイド
  • 発売日: 2004/12/15
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。