SSブログ

私的神曲-13-~SFC MOTHER2 Boy Meets Girl (Twoson)~

スポンサードリンク






本日の私的神曲は、SFCで発売された言わずと知れた名作RPG
MOTHER2から、2番めの街のテーマ曲であるBoy Meets Girl (Twoson)を取り上げます。
作曲は、前作に引き続いてムーンライダーズの鈴木慶一。
MOTHER2は、鈴木慶一以外にも、任天堂ではお馴染み田中宏和や
一部の曲では、松前公高や上野利幸と言った面子がこっそり参加しているという
前作同様、音楽にめちゃくちゃこだわったゲームと言えます。

ゲーム自体は、当時マル勝スーパーファミコン読者だった私ですが(角川が出していた雑誌です!)
全盛期直前?ぐらいのキムタクが、延々とMOTHER2と言い続けるシュールなCMと
そのキムタクがマル勝の裏表紙にデカデカと広告塔として載っていたのが思い出されます。

MOTHER2では、訪れる街の順番にオネット(Onett)、ツーソン(Twoson)、スリーク(Threek)、フォーサイド(Fourside)と、街の名前に数字が含まれているのが特徴的で
どの街の音楽もまた、特徴的です。
どれも名曲揃いなのですが、個人的に一番好きなのがこのツーソンの曲です。
とにかく、ほのぼのとした音楽で、晴れたポカポカ陽気の昼下がりなんかに聴きたい曲ですね。
と言うか、実際に聴いてましたw
高校生の頃、カセットテープのウォークマンにこの曲を入れ、授業中にこっそり聴いていたのは懐かしい思い出です(コラ)
今でも思い入れの深い曲で、聴いていると色々なことを思い出す個人的にとても特別な一曲です。
動画は30分耐久とかなってますが、30分余裕で聴き続けられますねw


MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD



MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

  • アーティスト: 鈴木慶一,田中宏和,金津ヒロシ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/08/20
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。