SSブログ

SPADAやってきました!

スポンサードリンク




日曜日にやる予定だったものを前倒しにして
IIDXの新作、SPADAをやってきました!
とりあえず、今作ハードコア系の曲多くね?って感じだったのですが
なかなか良曲が多く、サントラが楽しみになりました。
まぁ、ひと通り触っただけなのですが。

そんな中で、譜面傾向が癖譜面が多いなとか思いました。
HYPER☆8でフルコンできた曲が一曲も無い…。
ANOTHERに至っては、☆11が多すぎな上、どれも難易度が高い…。
クリアできる曲が少なくて草生えました←

まだ、触ってない曲もある中で、今のところ一番ヒットしたのは
不眠症という意味のINSOMNIAですかねw
ジャンルはFANKOT…やや聞きなれないジャンルですが
調べたところ、インドネシア、ジャカルタで生まれた高速ハウスでBPMは190~200ぐらいが平均的であるとのこと。まとめなんかもネットにあります。
BEMANIシリーズでは、ポップン18の戦国列伝にてLEDがファンキーコタ(ジャンルとしては全く同じ)というジャンルで出しているのが初出かと思われます。
今回のINSOMNIAは、稼働一週間前に急遽発表された曲で、アーティストはジャカルタファンクブラザーズです。
まぁ、猫叉MasterとDJ TOTTOとの合作とのことですが。
MOVIEもやけに面白くて、なんだか知りませんが個人的にハマってしまいましたw
HYPERが☆8なのですが、かなり癖が強い局所難的な譜面で☆9でもいいんじゃね?とか思ってしまいましたw



ちなみに、この曲、まだANOTHERが出ていませんが、まさかの☆12来る!?
サントラがますます楽しみになりました。
そして、俺はなまった腕のリハビリを頑張ろうw


beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: CD




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。