SSブログ

私的神曲-15-~SFC 学校であった怖い話 新堂誠のテーマ~

スポンサードリンク






本日の神曲は、SFCも熟成されてきた1995年に発売された
サウンドノベルの隠れた名作・学校であった怖い話より
主要語り部6人のうちの一人、新堂誠のテーマ(正式曲名は不明)を紹介します。
作曲は渡部陽子。

全編通して、題材が題材だけに陰鬱で暗めの音楽が多い作品なのですが
主要語り部のテーマ曲は実に力の入った印象的な曲が多く
実は、ゲームの評価と共に、隠れた名曲が多い一作であります。

新堂誠は主要キャラの中では、一番裏表のなさそうなキャラ設定となっており
語り部の中では一番アクティブなキャラになるかと思います。
外見は、ちょっとこわそうなイメージのあるキャラですが
内面はかなり繊細で、良い人というのが新堂誠というキャラクターかもしれません。
音楽もそれに合わせたかのように印象的なピアノの旋律が美しい一曲です。
どれだけ聴いても飽きない一曲ですね。

なお、主要キャラについては、全てピアノだけでの音楽がテーマ曲として付けられており
他の語り部キャラの音楽もかなり素晴らしいので、是非ゲームをやってみて頂くのをおすすめします。
ゲームとしても、プレイした人間の間では多岐に渡る分岐とその内容が高評価を得ている作品です。
現在では、WiiのVCでも配信されている作品ですので、入手も容易であります。


学校であった怖い話

学校であった怖い話

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



学校であった怖い話S

学校であった怖い話S

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。