SSブログ

音楽を聴きたいが為にジョイメカファイトをVCでDL

スポンサードリンク






ファミコン晩期の名作、任天堂のジョイメカファイトが9月から3DSのVCにて配信されていまして
音楽を垂れ流しにしたいがためだけに購入してしまいました。
このゲームはタイトル画面で、セレクト+Bボタンを押すとオプション?モードに入れまして
そこでサウンドセレクトが出来るのです。
音楽がどれも神曲ばかりなので、サウンドセレクトでお気に入りの音楽を流し続ける(音の良いノーマル3DSで!)か
あるいは、これまた裏技であるランダム対戦モード(クエスト以外のモードセレクト時にA+B+スタート+セレクトを同時に押す)で
COM VS COMのランダム対戦にしておけば、いろんな音楽を(効果音付きではあるが)堪能できるという寸法でございますw

ちなみに、音楽を作っているのは清水英明という人で
このジョイメカとほんの僅かなゲームの音楽にしか携わっていないのですよね…。
これだけの音楽を作れる人が、ほとんど作曲していないのは勿体無い…。

動画では紹介されていませんが、通しのラウンド製の格ゲーになっていまして
どちらかの体力ゲージが最後の一本になると音楽がテンポアップするのがまたいい感じなのですよ。
いくつかの曲は、テンポアップしたほうがカッコイイものもあって、非常に音楽として楽しめる作品です。
ファミコン晩期で非常にゲームも楽しいゲームなので、VCプレイしている人にはかなりオススメです!


ジョイメカファイト

ジョイメカファイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ジョイメカファイト必勝攻略法 (ファミリーコンピュータ完璧攻略シリーズ)

ジョイメカファイト必勝攻略法 (ファミリーコンピュータ完璧攻略シリーズ)

  • 作者: ファイティングスタジオ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1993/07
  • メディア: 単行本



ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)

ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS コバルトブルー

ニンテンドー3DS コバルトブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。