SSブログ

ゼルダの伝説神々のトライフォース2のCMが素晴らしい件

スポンサードリンク




ゼルダの伝説神々のトライフォース2が、26日にニンテンドー3DSで発売されますが
とうとう、そのCMが流れるようになりました。



前作に当たる、神々のトライフォースはSFC作品で
今から既に、20年以上前のゲームになるのですが
当時のCMを見ていた人間からすれば、このCMは感動モノだったのではないでしょうか。
ちなみに、1の当時のCMはこれ。



ラップをしているのは、今も昔もスチャダラパー。
スチャダラパーのメンバー全員が非常にディープなゲーマーだそうで
このゼルダの伝説のラップは、彼らの知名度をこちらの方面で上げたのは想像に難くないかと思われます。
1のCMはとにかく、ゲーム画面をほとんど見せずに
役者がミュージカル舞台のように踊り続ける演出が、非常に印象的でした。
このCMも、かなりの食付きがあるようで、日本ではゼルダシリーズは海外でほどの人気はありませんが
久々の見下ろし型ゼルダの新作ということと、年末発売でそこそこ売れそうな気がしますね。
1に音楽的な意味で超ハマった人間としては、今回も音楽に期待したいところ。
ゲーム画面を見る限り、1の音楽そのままが活躍するシーンも多そうなので
3DSでグレードアップした音源のゼルダをやりたいと思います。


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS LL ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 パック

ニンテンドー3DS LL ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 パック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ゼルダの伝説 サウンド&ドラマ

ゼルダの伝説 サウンド&ドラマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1994/06/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。