SSブログ

2013年ゲーム音楽総括

スポンサードリンク




今年もあと残り、本日含めて2日になったわけですが
改めて、今年の自分のゲーム音楽を振り返ってみると
とにかく、コレクション系CDを多く買ったかなという印象です。

音ゲーのシリーズが以前より、一作のスパンが長くなったので
買う量は、以前に比べると確実に減っているのですが
それ以上に、クラリスディスクですとかスィープレコードの出す
最新ゲーム以外の、過去の名作コレクションサントラを多く買ったような気がします。

その中で、今年の個人的なイチオシは
クラリスディスクから出た、メルダックのコレクションですかね。
1枚組でお値段リーズナブル、暴れん坊天狗の音楽とか、今聴いてもなかなか斬新で新鮮味があると思います。
ブックレットで、過去の資料とか見て思わず吹き出しましたしw
総じてクオリティの高い一枚になっていると思うので、レゲー音楽ファンは買っとけと押させて頂きます。

次点では、新・世界樹の迷宮のサントラですかね。
生演奏になると、FM音源とはまた違った味が出て、これはこれで非常にイイ!
4層以降のバトル曲ですとか、遺都シンジュクなんかは壮大で素晴らしかったです。
ゲームもめちゃくちゃ堪能したので、今度は唯一未プレイのIIのリメイクも3DSで出してくれないかなとか
密かに切望しておきます。


ニンテンドー3DSソフト「 新 ・ 世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 」 オリジナル・サウンドトラック

ニンテンドー3DSソフト「 新 ・ 世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-

暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: クラリスディスク
  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。