SSブログ

今日の一枚-pop'n music 8 AC CS pop'n music 6-

スポンサードリンク




2014011000110000.jpg2014011000140000.jpg2014011000130001.jpg2014011000130000.jpg

本日紹介する、音ゲーサントラは、ポップンミュージックのAC8とCS6の新曲を詰め合わせた2枚組CDです。
発売日は2002年の8月とあります。既に11年以上前のVerになっていたのですね。

ポップン8は個人的に、ポップンを本格的に再開(元々、初代から3ぐらいまではそこそこやっていた)したVerであり
当時、今はなき古町宝島というゲーセンで仲間と共に、現在で言うレベル30~36辺りの譜面を
クリアできるように頑張っていた頃です。
後に熱帯の個人的武器曲になるジグや、未だにふとした拍子にやりたくなる
メロパンク、EX譜面がどう考えても初見殺しのニンジャヒーロー、TAKA節満載のユーロビートなど
今でも選曲率が高い曲が多いVerですね。
版権では何回か削除→復活→削除を繰り返しているタッチなどもあります。
タッチは叩いていて楽しい良譜面でしたね。

思い出が詰まった作品であると同時に、サントラもジグロングなど
俺得選曲が多い一枚。個人的に評価が高い一枚ですね。



pop'n music 8 AC CS pop'n music 6

pop'n music 8 AC CS pop'n music 6

  • アーティスト: ROUTE No.1 RAG UNIT,good-cool,THE NEXT FILE
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2002/08/22
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。