SSブログ

1月は

スポンサードリンク




年末の商戦期が終わった直後で、ゲームの新作があまり出ない月です。
それを反映してなのか、めぼしいゲームサントラもあまり出ないようですので
このブログ的にも、ネタの枯渇に喘いでいる状況でございます(笑)
動画を探してくるのも大変ですしね←

さて、そんな1月も既に半月が過ぎようとしていますが
購入予定の闘神都市の紹介などがボチボチされているようで
実は結構楽しみにしていたり…。
原作は既に20年ほど前のゲームになるのですが、未だに根強いコアなファンが居る作品のようですね。
原作はアリスソフトという、まぁ老舗のエロゲーメーカーなのですが
アリスソフトは、以前もちょっと触れたと思いましたが
なかなか音楽が優秀なソフト制作会社なんですよね。
第7回みんなで決めるゲーム音楽動画では、3位に食い込んだ
Rebirth the edgeなんかはゲーム音楽好きには、エロゲーにも関わらずかなり有名です。



作曲者のShadeは闘神都市2の頃から、アリスソフトに在籍し2012年に退社され
現在はフリーの作曲家として活動しているようです。
今では、話題の艦これのBGMをアレンジしたりして発表しているようです。
闘神都市2の3DS版でも、Shadeはちゃんと関わっているようなので
実は音楽面でも結構期待している作品です。


闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付

闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付

  • 出版社/メーカー: イメージエポック
  • メディア: Video Game



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。