SSブログ

私的神曲-19-~SFC ミスティックアーク 闘う君のひとみは、いつも美しい~

スポンサードリンク






昨日の日記にて、自選曲があったと
ラストバイブル3を取り上げた訳ですが
こちらの曲も自選曲でしたわ←

というわけで、本日の私的神曲はSFCのミスティックアークより
一番最初の通常戦闘曲「闘う君のひとみは、いつも美しい」です。
このゲームの曲名はとても面白いものが多いですねw

作曲は、以前にも紹介したことがある森彰彦
恐らく、プレイヤーの中では中盤にかけての通常戦闘曲
「さぁ、ちからみなぎる、おれが相手だ!」が人気だと思うのですが
個人的には、こちらの曲のほうがスルメだと思います。
ずっと聴いていると、なんとも言えない味のある曲だと思います。
特に終盤の盛り上がりがとても好きで、この展開だけでご飯三杯は行けますね←?

この曲と同時に現れる、最初の強敵?クロウという敵が
何故か戦闘曲動画内(上記リンク先記事にある動画)では代名詞になっているようです。
確かに、クロウは強かった…w

以前にも書きましたが、森彰彦は夭逝された作曲家で
つくづく、ゲーム音楽界的には大きな損失だったと思わざるを得ません。
今、もし森彰彦が存命であったならば、どんな曲を作っていたのでしょうかね。
サントラもプレミアがついてバカ高いですが、復刻して欲しいと心の底から思う作品の一つです。


ミスティックアーク サウンドトラック

ミスティックアーク サウンドトラック

  • アーティスト: 森彰彦
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1995/07/26
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。