SSブログ

任天堂ベスト本日締め切り!&自選曲

スポンサードリンク




おとといの日記でも書きましたが
2ちゃんねるのゲー音企画の、みんなで決める任天堂ベスト100が
本日いっぱいで締め切りです。

投票終了に当たりまして、予告していた通りの
自選曲を、またも公開してしまいますw
通常のベストと変わらないランキングのような気もしますが
hi-gggの趣味嗜好はこんな感じであるということで。
ひとつよろしく←


-----------------

得点;曲名;ゲーム名;機種名
20;エンディング;ゼルダの伝説 神々のトライフォース;SFC;2発売記念で一位に。スタッフロールが好きでガノンさんに何回死んでもらったか分からない。
19;Pollyanna;MOTHER;FC;任天堂のゲーム音楽でこの作品は絶対に外せない。CDでのボーカルVerも素晴らしい。
18;All That I Needed;MOTHER;FC;同じくMOTHERから。バレンタインのライブハウスで流れるあの一曲。これもCDのやつがまたいいんだ…。
17;BGM B(パワーアップ);レッキングクルー;FC;ゴールデンハンマーの音楽は名曲過ぎるでしょう。
16;ききこみ;ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者;FCD;ずっと聴き続ける曲だけにクオリティが高く無いといけませんが、これは実に素晴らしい。
15;TYPE C;テトリス;GB;とても切なくなる癒し曲。しかし、レベルが上がった状態ではゆっくり聴けないけどw
14;Boy Meets Girl (Twoson);MOTHER2;SFC;春の良く晴れた昼下がりと言ったイメージの曲。心地よい曲です。
13;キノコキャニオン;マリオカートWii;Wii;アイリッシュ風味でとても良いです。笛の音に弱い。
12;MEGALOPOLIS;シムシティ;SFC;良ローカライズの見本。この音楽まで達した人は少なかったでしょうね。
11;メインBGM#2;スーパーマリオランド;GB;Muda Kingdomという名称も見られるようですが、とりあえずみんなで決めるWikiの表記からコピペ。何か懐かしくなる曲。

【コメント】
順位を決めるというよりは、自分の中で頭に思い浮かんだ曲を順に並べた感じでしょうか。
日本どころか世界最強ソフトメーカーの曲は、音楽面でも実に印象的なメーカーだと思います。
田中宏和とか、またゲーム音楽たくさん作ってくれないかなぁ。

-----------------


MOTHER

MOTHER

  • アーティスト: 鈴木慶一
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。