SSブログ

今日の一枚-LEGEND OF CHUSEN ORIGINAL IMAGE SONGS-

スポンサードリンク




IMG_1158.JPGIMG_1160.JPGIMG_1162.JPG


本日紹介する今日の一枚は、シーアンドシーメディアが運営する
オンライン無料RPG、レジェンド・オブ・チュセン(現在は2になっています)で使われている楽曲をアレンジし
そのままイメージソングを付けた、LEGEND OF CHUSEN ORIGINAL IMAGE SONGSです。

同人界隈や、ゲーム音楽で専門的に歌唱している人たちで有名なアーティストが参加しており
歌を歌っているのは、霜月はるかや茶太やみとせのりこなど。

音楽をアレンジしている人選も、ゲーム音楽業界では有名な方が多数参加しており
岩垂徳行、おおくまけんいち、福田康文などの名前がクレジットされています。

元々の音楽を作っているのは平野航という方のようです。
ゲーム音楽よりは、CM業界などでの知名度がある方で
元伝説のスカコアバンドのLIFEBALLのメンバーとして有名な方です。



私はゲームをやっていないので、そう感じるのかも知れませんが
ゲーム音楽というよりは、どちらかと言うと歌い手の世界観に合わせた曲が多く感じられます。
歌っている人の性質上、癒し系のメロディアスな曲が多いように思えますね。
オンラインRPGとしては、なかなか力が入っている作品だと思いますね。


LEGEND of CHUSEN ORIGINAL IMAGE SONGS

LEGEND of CHUSEN ORIGINAL IMAGE SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。