SSブログ

私的神曲-20-~PS2 ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR ナムコ ZERO~

スポンサードリンク






今日は通算20曲目となる、私的神曲である
ACE COMBAT ZEROより、最終ミッションで流れる曲
「ZERO」を紹介します。
作曲者は小林啓樹です。

ゲーム自体は私はプレイしたことがありませんが
例の、みんなで決めるゲーム音楽動画で
上位常連となっているこの曲は
コメントの弾幕具合からも、人気具合が伺えます。

ゲーム自体も、ラストミッションとのことで
セリフが相当熱いようで、サビに入る前には
ゲーム内のセリフが弾幕で流れてくるのはもはやニコニコでは
お約束といえる状況であります。

ゲーム音楽には珍しい、フラメンコ調の曲で
非常に情熱的でありながら、壮大なオーケストラの要素のある曲にもなっています。
ゲーム音楽というにはあまりにも壮大過ぎて
まるで映画音楽のような曲ですが
こういう音楽も使えるのがゲーム音楽の強みですね。

途中の歌も、過去作品からの歌詞であるようで
知っている人は、更に感情移入できる曲ではないでしょうかね。

ちなみに、WBC野球世界大会のイチローの打席MADに使われた事があり
イチローというイメージを持つネット民も居るようです(笑)
さすがに、みんなで決めるシリーズの常連は伊達ではありませんな。



エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。