SSブログ

今日の一枚-エルシャダイ アセンションオブ・ザメタトロン オリジナル・サウンドトラック-

スポンサードリンク




IMG_1217.JPGIMG_1214.JPGIMG_1215.JPG

本日紹介する今日の一枚は、そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ!問題ない!で一世を風靡した(?)
エルシャダイのサントラです。
初回版で特製のスリーブケースがついております。

開発・発売元共にイグニッション・エンターテイメントが出しているものですが
サントラの発売元はスクウェア・エニックスからとなっております。
イグニッション・エンターテイメント自体がイギリスの会社で
日本での活動は、割りと最近の会社だったようです。
まぁ、現在はこの会社、ゲーム開発やめているんですけど…。

音楽を作っているのは、主に甲田雅人と長谷川憲人。
もともと、神様が主人公のゲームとなり
音楽も荘厳で、チャーチやらクワイアやら
その手の音がよく使われた曲となっています。
フルオーケストラの豪華な楽曲が、否が応でもプレイヤーの耳に残ります。

個人的に好きなのは、戦闘BGMになる
共鳴する天と地なんかですかね。



残念ながら、ゲーム自体はあまり前評判とネタで期待が高まりすぎた(?)せいで
微妙な作品のゲームとなってしまいましたが、音楽は実に良いので
サントラはオススメです。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。