SSブログ

私的神曲-21-~AC beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS コナミ madrugada~

スポンサードリンク






本日の私的神曲は、beatmania IIDX 15 DJ TROOPERSの新曲として収録された
PINK PONGこと黒光雄輝のmadrugadaです。

読み方はマドゥルガーダと読み
意味は、スペイン語で夜明け。
其のことばの意味にふさわしく、実に印象的な曲と
ムービーが挿入される楽曲となっています。

普段は、DREAMと名の付くトランスをメインに作ってきた
PINK PONGが開拓した新境地(あくまでビーマニ内で)の曲で
譜面も初級者~上級手前ぐらいまでの丁度良い難易度もあって
隠れた人気のある曲です。

とても静かな感じですが、後半の盛り上がりが実に好きで
途中でしっとりと入る、ピアノの音も個人的に大好きですね。
ムービーも夜明け前から夜明けまでをイメージした
IIDXでは珍しいタイプのムービーで、プレイ中は見れませんが
動画では思う存分見ることが出来ます。

残念ながら、最新作SPADAにて
削除されてしまい、何をやってるんだ!コンマイと怒っている人も居るとか居ないとか←あ
まったりとプレイできる良曲だっただけに、個人的にも削除は非常に残念な一曲でした。


beatmania IIDX15 DJ TROOPERS ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX15 DJ TROOPERS ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。