SSブログ

今日の一枚-サイトロン・ビデオゲームミュージック年鑑1991 -

スポンサードリンク




IMG_1236.JPGIMG_1239.JPGIMG_1237.JPG


本日紹介する今日の一枚は、1991年のアーケードビデオゲームの中から
特に優秀だと投票された、5タイトルのゲームの音楽をアレンジも含めて
収録したサイトロン・ビデオゲームミュージック年鑑1991です。

入賞した5作品は、スト2(大賞)、コットン、エドワードランディ、ガンフロンティア、デスブレード。
以前、ユンファオを紹介したことがありますが
その際の記事で触れていたCDがこれですね。

ブックレットには各作曲家からのコメントとゲーム紹介。
あと、ゲームステッカーがついています。
ゲームステッカーは結構時代を感じさせますね。
私の持っているのは、ステッカーも無事でしたw

今聴くとさすがに、音源の時代を感じますが
やはり、それぞれに味がある曲ばかりとなっていて
聴いていて楽しいCDですね。

ただ、一部の曲はメドレー方式のようになっているので
単曲でじっくり聴きたい派にはちょっとオススメはしにくいかもしれません。
曲はどれも良いですけどね。

ちなみに、このシリーズはアマゾンで見る限りは
1990~92年版まであるようです。


サイトロン・ビデオゲームミュージック年鑑1991

サイトロン・ビデオゲームミュージック年鑑1991

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社ポニーキャニオン
  • 発売日: 1992/02/21
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:サイトロン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。