SSブログ

今日の一枚-サガ全曲集 -

スポンサードリンク




IMG_1338.JPGIMG_1339.JPGIMG_1340.JPG

本日の今日の一枚は、未だ多くのゲームファンを持つ
Sa・Gaシリーズの原点、魔界塔士サガ、サガ2秘宝伝説、サガ3時空の覇者の
音楽を2枚組CDで余すこと無く収録した
Sa・Ga全曲集です。

GBのサガは、それぞれ作曲者が違い
1が植松伸夫、2が植松伸夫と伊藤賢治、3が笹井隆司が
音楽を手がけています。

どのシリーズでも名曲が多く
このサイトでも、以前紹介した曲もありますね。
1であれば、その後のGBサガシリーズのメインタイトルとなったプロローグ。
そして、涙を拭いてが印象に残っています。
2は、熱い音楽が多すぎで、未だに時折聴きたくなる名曲が勢揃い。
3は、ステスロスや異次元のテーマが人気が高そうです。

とにかく、GB音源はとても味があって
何か今でも聴くと、小学生~中学生の頃に
GBのゲームに熱中していた頃を思い出します。

Sa・Gaシリーズは全てリアルタイムでやり
Sa・Ga2のサウンドセレクトの裏技を、雑誌情報などで知る前に
自力で見つけたのは今となってはいい思い出です。


Sa・Ga 全曲集

Sa・Ga 全曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: プライエイド
  • 発売日: 2004/12/15
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。