SSブログ

最近良く見るゲーム音楽動画 その2

スポンサードリンク




昨日に引き続いての、よく見るゲーム音楽動画の紹介です。
コメント有りのニコ動で、感情を共有できるのは楽しいですね。
まぁ、煽りもありますが…w



魍魎戦記MADARA2
全曲集というわけではないようですが…。
とにかく、オリエンタルな音楽と世界観が合致した
ゲーム音楽の傑作の1つ。



RPGツクール2
ボクも大好き!BGM7番!(笑)
1周が長い曲が多いのが特徴的。
音色的には、同じSFCで出たかなでーるの音色が使われているので
かなでーるがあれば、再現できるかもしれません。
まぁ、多分トラック制約が違うと思うので、無理だと思いますが…。



電脳戦機バーチャロン戦闘曲集
音楽的には、いい意味で「クサイ」音楽が多く
どことなく哀愁を感じさせるものもある代替の効かないゲーム音楽。
高校時代を思い出します。



ファミコン探偵倶楽部~消えた後継者~BGM集
ディスクシステムで出た、ADVゲームの傑作。
音楽も傑作。実は、拡張音源をそこまで使っていない作品なんですよねぇ。
聞き込みの音楽はずっと聞き続けることになる音楽ですが飽きないですね!


電脳戦機バーチャロン オフィシャルサウンドデータ

電脳戦機バーチャロン オフィシャルサウンドデータ

  • アーティスト: 筐体基盤音源
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/05/29
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。