SSブログ

私的神曲-23-~PC CLANNAD 同じ高みへ~

スポンサードリンク






2日連続の私的神曲になりますが
本日紹介するのは、KeyのPCでのゲーム
CLANNAD(クラナド)で使われた、同じ高みへです。

ピアノが全ての楽器で一番好きと公言してはばからない
私ですが、この曲はまさにどストライクな曲ですね。
泣きメロがとても心に響きます。

そこまで長い曲では無いのですが
ゲーム内の非常に印象的なシーンで使われており
この音楽はゲームをプレイした人なら、誰もが覚えている曲ではないでしょうか。

作曲は麻枝准。
ゲームのシナリオライターでもあり音楽も作れるマルチな才能には嫉妬ですね。
後に、アニメのクラナドアフターストーリーが放映された際に
アレンジされた、時を刻む唄というものがLiaによって歌われています。



こちらも人気が高い一曲ですね。


CLANNAD Original SoundTrack

CLANNAD Original SoundTrack

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • メディア: CD-ROM






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:Key PC 麻枝准 PS2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。