SSブログ

今日の一枚-Dance Dance Revolution Solo 2000 -

スポンサードリンク




IMG_1145.JPGIMG_1147.JPGIMG_1148.JPGIMG_1150.JPG

久々に音ゲー関連のCD紹介です。
本日紹介するのは、DDRシリーズの5作目(IRランキングVerなどは除く)に当たる
Dance Dance Revolution Solo 2000のCDです。

この頃のDDRは、一番脂が乗っていた頃かもしれませんね。
当時の音ゲーアルバムにはよく有る、ノンストップMIXがCD2枚目に収められています。

私はDDRは全然やっていなかったので、当時はその熱を
どこか違うところで感じておりましたが、NAOKIをはじめとする
多種多様なコンポーザーが活躍していましたね。

今は既に、メンバーが1人故人となってしまいましたが
今でも人気のあるCAPTAIN JACK(世界的にですね)の楽曲も
多数収録されており、未だにDDRerの中では語りぐさのコンポーザーです。


※この動画はDDRとは関係ありませんw

このアルバムですと、後にIIDXでも移植された
CELEBRATE NITEとかが個人的に好きですかね。
HYSTERIAも確か、5鍵6th辺りにあったかと思いますが(アレンジだったかも。)



いずれにせよ、勢いのあったDDRの名残を見れる一枚です。
値段も手頃で手に入れやすい一枚なのも嬉しいですね。


ダンス・ダンス・レボリューション・ソロ・2000 ― オリジナル・サウンドトラック

ダンス・ダンス・レボリューション・ソロ・2000 ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/06/28
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。