SSブログ

今日の一枚-School Days ヴォーカルアルバム -

スポンサードリンク




IMG_1226.JPGIMG_1227.JPGIMG_1229.JPG

本日紹介する今日の一枚は、知っている人は知っている
あの、ヤンデレを広めたエロゲー、School Daysの作品中に使われた
ボーカル曲を集めた、School Days ヴォーカルアルバムです。

同人・アニメソング界隈の有名人を歌い手に選んだ
このヴォーカルアルバムは、一部の人にはかなりの
豪華メンツとも言える構成になっており、ゲームを知らなくても
歌い手だけでCDを買った人も居たのではないかと思われるぐらいの
メンツが歌い手に名前を連ねていますね。

ゲーム自体は、展開によっては血なまぐさい鬱エンドも多くある作品で
ある意味18禁ゲームらしいと思えるところが多いのですが
アニメ化された際の伝説の最終回が、今でもアニメファン・ゲームファンの間でも
語り継がれている、色々問題のありました作品です。

アニメについては、このブログでは専門外ではございますので
各自ググってみるのをオススメ致しますが
まぁ、よくもあんな話を地上波でやろうと思ったものです。
(最後には規制がかかってしまった)

アニメの話は脱線するのでこれぐらいにして
伊達に、アニソン界隈での有名人を集めただけはありまして
なかなかに力作な曲が揃っております。
明るい曲からダークな曲まで、あるのですが
個人的に印象に残っているのは、ヒロインが死んでしまうルートで流れる
いとうかなこの「悲しみの向こうへ」ですかね。



コメントの性質上、コメント消去でお楽しみいただくのがオススメでございます。
とても陰鬱的な音楽と歌詞なのですが、一度聴くと耳からはなれないのですね。
これも、いとうかなこの中性的な声がなす世界なのか…。
非常に独特な曲であるのは間違いないでしょう。

そして、この曲を聴いた時は高らかに叫びましょう。

誠氏ね!!nice boat!!と。(笑)


School Days ヴォーカルアルバム

School Days ヴォーカルアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。