SSブログ

今日の一枚-アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 オリジナルサウンドトラック -

スポンサードリンク




IMG_1152.JPGIMG_1154.JPGIMG_1156.JPG

本日紹介する今日の一枚は、ガストからPS2で出ていた
後に人気シリーズ化する、アルトネリコシリーズの2作目
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 オリジナルサウンドトラックです。

ゲームは未プレイなのですが、音楽に志方あきこ、霜月はるかと言った
癒し系・民族系を得意とする面々が関わっており
音楽も非常に、トラディショナルな多彩な音楽が魅力的なシリーズです。

作品は、若干萌え的要素もある作品なので
やや人を選ぶ作品とも言えますが、今でも流れを受け継いだ作品を
ガストは色々リリースしていますね。
もっとも、近年は萌え系に走りすぎてやや微妙な作品も多いのですが…。

さて、作品の音楽ですが実に印象的な民族系音楽が
このサントラには多く収録されていますね。
ケルトですとか、中国の二胡ですとか、何か優雅系とでもいうのか
壮大な音楽が多いように感じられます。

サントラとしてはかなり完成度が高い一枚で
値段も割りとそこそこする作品ですが、民族音楽と言った
エッセンスに魅力を感じる人にはなかなかオススメの一枚だと思いますね。


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 オリジナルサウンドトラック

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。