SSブログ

私的神曲-30-~PS2 第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-  INVISIBLE AS.~

スポンサードリンク






本日の私的神曲は、PS2で発売されたスパロボシリーズの
αシリーズの完結作である、第3次スーパーロボット大戦αより
4人居るうちの主人公の一人である、セレーナの後期テーマ曲
INVISIBLE AS.です。

個人的にスパロボオリジナル主人公の曲は、ヒット曲が多いのですが
これはその中でも、かなり上位に入る曲ですね。
セレーナ自体が、かっこいいお姉さん(まぁ、ゲーム内での設定はかなりアレな人でも有りますが)的立ち位置でありまして
それに良く合ったBGMになっているなと、個人的には思っています。

作曲は鶴山尚史。
作品自体が、色々な音楽が入り混じった雑多なものになっておりますが
オリジナル音楽作曲家についても、過去作から非常にクオリティが高い曲が
多く生まれているシリーズだと個人的には思っています。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。