SSブログ

私的神曲-35-~FC FINAL FANTASY III 闇のクリスタル~

スポンサードリンク






ファイナルファンタジー3の曲を2日連続で紹介してみましたが
最後の1日ということで、もう1日お付き合いをお願いします(笑)

ファイナルファンタジー3で、紹介する最後の曲は
ファイナルファンタジー3の事実上のラストダンジョンである
闇の世界で流れる、闇のクリスタルです。

ファイナルファンタジー3のラストダンジョンは
その長さと、セーブポイントが途中で無いことの鬼畜さで
定評があり、この闇のクリスタルは
長い長いクリスタルタワーを登りきり、ザンデを倒した後に
最後に到達するダンジョンなのです。

ここには光の戦士とは対のような存在である
闇の戦士がおり、4つの闇のクリスタルを光のクリスタルと
バランスを取るために、魔物から開放していくのですが
そのボスもまた強くて、殺されることが度々…。
そうなると、長くて大変だったクリスタルタワーを
一から登り直しをしなくてはならないという…。
鬼畜仕様に泣かされたプレイヤーも多かったのではないでしょうか。

しかし、そんなラストダンジョンで流れるこの闇のクリスタルが
異常にかっこよく、勇壮さを感じる音楽となっています。
聴くのは苦労しますが、その苦労に見合った音楽になっているのではないかと個人的に思います。

余談ですが、この曲をテレビから直録した時は
本当に大変だったのを思い出します(笑)
そんな意味でも、個人的に大変思い出深い曲です。


ファイナルファンタジーIII オリジナル・サウンド・ヴァージョン

ファイナルファンタジーIII オリジナル・サウンド・ヴァージョン

  • アーティスト: 植松伸夫
  • 出版社/メーカー: NTT出版
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。