SSブログ

私的神曲-38-~SFC FINAL FANTASY IV トロイア国~

スポンサードリンク






ファイナルファンタジー4からの神曲も
今日で最後にしようと思います。

最後に4から紹介するのは、ゲーム中盤で訪れることになる
水の国トロイアの城で流れる音楽であるトロイア国です。

兵士が女性だけで固められた水に囲まれた
美しい城…それがトロイア城です。
城の周りには水路が張り巡らされており、その中に居るカエルとの
会話を楽しんだプレイヤーも多かったとか?

水の都といった優雅さを前面に押し出した癒し曲で
聴いているととてもリラックス出来る曲。
綺麗な曲と言ったイメージがまさしく相応しいです。

ヴァイオリンなどを使って優雅なアレンジが幾つもされている曲でも有り
非常にアレンジしやすい曲でもあると言えるかもしれません。








にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。