SSブログ

私的神曲-43-~SFC FINAL FANTASY VI 死界~

スポンサードリンク






6からの2曲めについては、おそらくシリーズ随一の
鬱フィールド曲、死界を取り上げます。

物語の中盤で、ケフカが世界を崩壊させてしまった後の
絶望的な世界を表した曲ですね。
最初プレイしていた時は、ロックかティファ辺りがメインだと思っていたので
まさか、セリスが暫くゲームの要になるとは思っても見ませんでした。

世界崩壊後に、セッツァーに会うまで
フィールドで流れている曲で、フィールドで聴く時間は少ないですが
この鬱々とした空気がなんだかとても好きです。
風の音と鐘の音とピアノの音とオルガンの音がなんとも言えません。(全部か!)変でしょうかね?(笑)
この曲があるからこそ、その後の仲間を求めてが映えるのだと思います。

ちなみに、セッツァーを仲間にして、仲間を求めてにフィールド曲が切り替わっても
ナルシェの街にいけばいつでも聴くこと自体は可能です。
自分でプレイしていた時は、時折意味もなくナルシェの街に
この曲を聴きに行ってましたね。


シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン

ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン

  • アーティスト: 植松伸夫
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1994/03/25
  • メディア: CD



FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version

FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: 付属品



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 2

Lonar

ティナ「ティ‥‥ティファさん?
    わ、私‥‥てっきり自分が主人公かと‥‥。
by Lonar (2014-05-23 19:44) 

hi-ggg22

>Lonarさん
突っ込みはや!!(笑)
コメントの意味がわからなくなると困るので、記事は訂正しませんw
安易なタイプミスでしたとw
by hi-ggg22 (2014-05-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。