SSブログ

私的神曲-50-~PS FINAL FANTASY VIII BLUE FIELD~

スポンサードリンク






ファイナルファンタジー7が終わり、今日からは8の曲を
暫くは紹介していこうかと思います。

8からの一曲目は、最初のフィールド曲である
BLUE FIELDを紹介します。

7ほど、フィールドに出るのは苦労しない8ですが
前振りのイベントはやはり長めなので
聴くのは最初からいきなりという訳ではないですね。

どことなく、暗い雰囲気もありますが
哀愁が漂う感じがありまして、個人的には
一回聴いただけで、非常に印象に残った曲でありました。

7と違って、キャラがだいぶスタイリッシュになった
8でしたが、ファンの間では色々と物議を醸した作品では有りました。
ただ、音楽についてはやはり評価が高かったと記憶しておりますので
さすがは植松伸夫といったところでしょうか。


FINAL FANTASY VIII ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY VIII ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト: 植松伸夫,野島一成,染谷和美,山下太郎,浜口史郎,浜口史郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。