SSブログ

私的神曲-53-~PS FINAL FANTASY IX Melodies of life~

スポンサードリンク






8の紹介が終わって、個人的にはFFを卒業した(?)
PS最後のファイナルファンタジー9の音楽から
幾つか、神曲紹介をしていこうと思います。

とはいっても、以前この神曲コンテンツにて
フィールド曲のあの丘を越えてを紹介しているので
曲紹介は抑えめにw

さて、最初に紹介するのは、FFIXのメインテーマとなっている
ベテランのシンガーソングライター・白鳥英美子が歌うMelodies Of Lifeです。

動画はエンディングですが、歌詞がゲーム内のキャラを暗示したものになっており
そこまで辿り着いたプレイヤーは否が応でも感情移入してしまうという算段です。

後に、シングルカットとして一般販売されており
一時はオリコン上位に食い込んだこともあると記憶しています。
(確か、当時のオリコンランキング発表番組、速報!歌の大辞テンで紹介されていた記憶がありますね)

シングルカット版は、日本語と英語Verが収録されており
動画の、ファイナルファンタジーのテーマ部分までは収録されていません。
Melodies Of Life→ファイナルファンタジーの繋ぎは
ゲームオリジナルサントラに収録があります。

どちらのVerがいいかは、人それぞれかとは思うのですが
ファイナルファンタジーのテーマへの繋ぎが実に自然な流れになっていて
個人的には、動画のエンディングVerを推したい所ですね。
情感あふれる名曲だと思います。


FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD



Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX

Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2000/08/02
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。