SSブログ

私的神曲-57-~dj TAKA milestone TaQ Colors -InPhase mix-~

スポンサードリンク






本日紹介する神曲は、昨日に引き続きdj TAKAのオリジナル楽曲Colorsを
盟友TaQがアレンジした、Colors-InPhase mix-です。
ゲーム内で使われたものではなく、アレンジアルバムからの紹介です。
このコンテンツでは初の紹介かもしれませんね。

元々はbeatmania IIDX 6th styleにて初お目見えした
TAKAによる泣きトランスであり、今でもファンからの人気が高い一曲です。
初めて登場した6thでは、7KEYS譜面(現HYPER)譜面しかありませんでしたが
7thにおいて、凶悪なANOTHER譜面が追加された曲でもあります。

曲のアレンジは、TaQが得意とするオーケストラレーションアレンジであり
壮大な感じが更に強化された曲となっています。
前奏は、TaQの他TRANCEを彷彿とさせ、後半からの盛り上がりは
原曲より更に泣きアレンジとなっているのは間違いないでしょう。

初めて聴いた時に、なんて斬新なアレンジなんだと驚愕すると共に
一度聴いただけでお気に入りの一曲となりました。
すごいアレンジだと今聴いても思います。
残念ながら、TaQは10thスタイルにて音ゲー界からは引退してしまいましたが
未だにTaQの復活を密かに願っている古参ユーザーは多いのではないかと思います。


milestone

milestone

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
タグ:DJ TAKA TaQ AC コナミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。