SSブログ

私的神曲-58-~SaGa Frontier ALONE~

スポンサードリンク






暫くは、今日の一枚で紹介したCD→その中で個人的神曲
という流れで、記事を構成していきたいかと思います←
もっとも、私の場合はプレイしたことの無いゲームも買うので
一部は曲だけの感想にもなりそうですが…←ォィ

さて、気を取り直しまして
昨日紹介したサガフロンティアの曲の中から
私がチョイスする神曲の一つ目は
生命科学研究所で流れる「ALONE」です。

昨日の記事内で、バトル曲のことに言及しながら
バトル曲を紹介しないのは、肩すかしかもしれませんが
好きだからしゃーない←

生命科学研究所は、サガフロンティアの中でもかなり
ダークな施設となっていまして、ザコ敵がかなり強いエリアになっています。
ネタバレ含む、生命科学研究所の概要はこちらの記事からどうぞ。

プレイヤーにはトラウマを植え付けかねない場面でもある
生命科学研究所ですが、このALONEは実にゲームの場面に沿う
音楽とも言えるかもしれません。
バトル曲が評価されるイトケンですが、個人的には
このようなメロディの中にこそイトケンの本領があると思っています。
って、これは前にも書いた気がしますけどね。

いずれにせよ、ずっと聴いていても飽きない曲で
個人的には非常にお気に入りの一曲です。


SaGa Frontier Original Soundtrack

SaGa Frontier Original Soundtrack

  • アーティスト: 伊藤賢治
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。