SSブログ

私的神曲-59-~SaGa Frontier Last Battle -Asellus-~

スポンサードリンク






サガフロンティアからの私的神曲を紹介する
2曲めは、イトケンならやはりバトル曲でしょうということで(前回と言っていることが違うw)
7人の主人公の中から、アセルス編のラストバトルを紹介します。

実は、個人的にサガフロンティアは全キャラクリアまではしていなかったのですよね…。
最後まで言ったのが、ブルー編、リュート編、そしてこのアセルス編の
3ストーリーしか私はやっていなかったのです!(強調することか!)

その中で、最初の針の城の難解さから異常に印象に残ったのが
このアセルス編で、アセルスという主人公の境遇から
なんとなく感情移入してプレイしていたような気がします。

音楽は激しさの中に、どこか優雅さというか荘厳さと言うか
妖魔という特殊種族の雰囲気といいますか。
かっこよさの中に華がある曲だなと思います。

それにしても、この曲を聴くと
ロザリオインペールを出すアセルスを個人的に思い出します。
必殺技をひらめく楽しみは、ロマサガシリーズからちゃんと継承されていました。


SaGa Frontier Original Soundtrack

SaGa Frontier Original Soundtrack

  • アーティスト: 伊藤賢治
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日も一曲ゲームミュージック! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。